【簡単設定!】ANA WiFiが国内線で無料化に!その使い方を解説します。

201841日からANAの国内線で、ANA wifiが無料で利用できるようになりました。

今までフライト中はインターネットの使用ができませんでしたよね。
それが今ではANAでもJALでもフライト中のインターネットの利用ができるようになりました。

 

しかも無料で、です!

 

ANAでもJALでも利用するために操作が必要になるので、今回はインターネットの接続方法について解説します。

 

 

 

ANA WiFi Serviceの特徴と設定方法を解説!

ANA WiFiは綾瀬はるかさんのCMでも有名ですが、フライト中にスマホでサッカー観戦できるというのを前面に出していますね。
飛行機は今や、フライト中でもインターネットを利用できる時代になりました。

 

 

私もANAに乗っているときにANA WiFiを利用しましたが、サクサクとネットを見ることができて満足でした。

 

 

 

超簡単!ANA WiFiの設定方法

さて、ANA WiFiの設定方法ですが、実はめちゃくちゃ簡単です!

なかなかWiFi設定に慣れていない人でも、3分もあればできてしまいます。

 

それでは順を追って設定方法を説明していきます。

 

ANAマイレージクラブのアプリをダウンロードする

iPhoneの方でも、androidの方でもダウンロードできます。

App store、もしくはgoogle playANAと検索してください。

下のようなANAのアプリが出てきます。

これをダウンロードしてくださいね。

事前の準備はこれでOKです。

 

ANAのアプリは以下よりダウンロードしてください。


App Storeからダウンロード

Google Play で手に入れよう

 

 

 

 

飛行機に搭乗する

アプリをダウンロードしたら、飛行機に乗ります。

 

しかしここで要注意です。

実は、ANA WiFiが使える飛行機は飛行機の機体によって限られています。

ここ、かなり間違えやすいので気をつけてください!!

 

じゃあ、どの機体がANA WiFIを利用できるのか??

一番簡単にわかる方法は、予約時に便を選択する際に、下のようなWiFiという表記があるものは利用できます。

 

 

 

 

そのほかにANAホームページでANA WiFiが利用できる機体を紹介していています。

 

 

 

 

また、実際に空港でANAの機体の壁面に下のような表記があるものは利用できるみたいですので、参考にしてみてください。

 

 

 

ANAのアプリにログインする

飛行機に乗り、通信を機内モードに変更してください。

離陸してから5分後にWiFiが利用できます。

 

5分経過したら、ANAのアプリにログインします。

右下の「もっと見る」をクリックします。

 

 

 

 

「国内線 機内WiFi」をクリックします。

 

 

 

 

「接続」をクリックすると、機内WiFiが利用できるようになります。

 

 

 

 

これでANA WiFiが利用できます!

どうでしたか?簡単でしたか?

 

 

 

 

 

ANA WiFiを利用することのメリットとは?

ANAの飛行機でフライト中にインターネットを利用できるようになったことで、様々なメリットがあります。

 

まず、機内でインターネットが使用できなかったため、ビジネスによる出張で飛行機に乗った人は機内で何もできませんでした。

しかし、機内でインターネットが利用できるようになると貴重な時間を無駄にしなくて良さそうですね。

 

また、インターネットで株やFXをしている人も搭乗中は何もできなく、機会損失を被っていたと思います。

しかし、インターネットが利用できることで、そういった機会をみすみす逃さなくていいですね。

 

このように機内でWiFiが利用できることはメリットがかなり多いので、インターネットヘビーユーザーは積極的に利用して欲しいです!

一つ要望を出すとすれば、全ての機体に対してANA WiFiのサービスが備わることを願っています!!

 

 

 

 

 

まとめ

ANA WiFi Serviceの設定方法について解説していきました。

手順としては以下の通りです。

 

  • ①「ANA」のアプリをダウンロードする
  • WiFiサービスが利用できる機体を予約する
  • ③飛行機に搭乗する
  • ④離陸5分後、ANAのアプリにログインし、接続する

 

 

以上です。

いよいよ空でもインターネットが繋がる時代になりましたので、情報のスピードがさらに加速していきそうです!!

 

 

コメントを残す