イニエスタがJ1デビュー!その結果は!?神戸が今熱い!!

 

イニエスタがついにJ1デビューしました。

ワールドカップが終わってスペイン代表がベスト16で敗退しましたが、その悔しさを移籍したヴィッセル神戸での活躍に変えらるか注目です。

 

 

 

イニエスタがついにJ1初陣!相手は湘南ベルマーレ!その結果は?

2018年ワールドカップでスペイン代表として出場したイニエスタが、ヴィッセル神戸の一員としてJ1デビューを飾りました。

イニエスタといえばサッカーを知っている人はもちろん、知らない人も名前を聞いたこととはあるくらい超有名なサッカー選手です。

そんなビッグスターが日本で見られるなんて夢みたいですが、それが実現しましたね!

 

 

 

アンドレス・イニエスタとは?

本名はアンドレス・イニエスタ・ルハン(Andrés Iniesta Lujánと言います。

イニエスタはスペイン・アルバセーテ県フエンテアルビージャ出身の34歳で、スペイン代表。

ポジションはミッドフィールダーです。

メディアからは手品師とか、頭脳とかと呼ばれていますが、前所属のバルセロナではその名の通り中盤でタクトをふるい、メッシやスアレスに決定的なパスをなんども供給していた天才プレーヤーでもあります。

 

イニエスタの今までの代表経歴は?

イニエスタの代表での成績は輝かしいものがあります。

若い頃からA代表に選出され、シャビとともに中盤を支配していました。

 

2006 FIFAワールドカップ

2006 FIFAワールドカップに出場するスペイン代表へ初めて選出されました。

メンバー発表後の527日に行われたロシアとの親善試合の後半に途中出場してスペインA代表デビューを果たします。

実際には本大会で、グループリーグ突破が決まった後の3戦目のみに出場しましたが、2006-07シーズン頃に代表のレギュラーポジションを獲得し、初得点は200727日、イングランド戦で63分に遠めの位置から放ったミドルシュートが代表初得点となりました。

 

ユーロ 2008

オーストリアとスイスで共催されたユーロ本大会ではグループリーグの初戦のスウェーデン戦と2戦目のロシア戦に出場しました。

ロシア戦ではFWダビド・ビジャの2点目をアシストする重要なパスを通したりとここでも本領を発揮!

決勝トーナメントへ進んだスペインは、決勝のドイツ戦もイニエスタはフル出場し、1-0で勝利して44年ぶりの優勝を果たしました。

イニエスタはユーロ2008で大会ベストイレブンに選定され、スペイン代表での黄金期を迎えました。

 

2010 FIFAワールドカップ

2010年のワールドカップでは、スペインは怒涛の快進撃を繰り広げ決勝まで勝ち進みます。

決勝のオランダ戦は00のスコアレスドローで延長戦に入り、延長後半11分に決勝ゴールを挙げ見事初優勝を果たします!

決勝のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれ、また大会の最優秀選手賞にノミネートされました。

 

ユーロ 2012

ウクライナとポーランドで開催された第14回目のUEFA欧州選手権でもチームの主力として活躍しました。

イタリアとの決勝を含む3試合でマン・オブ・ザマッチに選ばれる大活躍を見せ、スペイン代表を2大会連続3回目の優勝に導きました。

スペインは主要国際大会3連覇という偉業を達成し、完全に黄金期を迎えました。

 

2014 FIFAワールドカップ

イニエスタは今大会でもグループリーグ全3試合にスタメンとして出場しましたが、まさかの結果になります。

チームは第一戦(対オランダ 1-5)、第二戦(対チリ 0-2)と敗戦。

第三戦(対オーストリア 3-0)を待たずして早々に敗退が決まってしまう結果となり、世界中から痛烈な批判を浴びせられます。

今まで黄金期を迎えていたスペイン代表はこの大会で転換期を迎えます。

 

ユーロ 2016

ユーロ2016ではグループリーグ2位でなんとか突破しますが、ベスト16で対戦したイタリアに0−2で敗戦してしまい、ユーロ3連覇の達成にはなりませんでした。

ワールドカップの雪辱は果たせませんでした。

 

2018 FIFAワールドカップ

2018 FIFAワールドカップでは監督が大会開催3日前に解任されるという衝撃的な出来事がありましたが、イエロ監督のもとなんとかグループリーグ突破しましたが、決勝トーナメント1回戦で開催国のロシアに敗れてしまいます。

そしてイニエスタは代表引退を発表します。

 

 

 

 

 

 

イニエスタ効果でホームの観衆は2万人超え!!気になる結果は!?

イニエスタは722日に行われた湘南ベルマール戦でついに初出場します。

後半14分から途中出場しJデビューを飾りました。

 

そしてこの試合の観衆はなんと今季ホーム最多の2万6416人!

5月にイニエスタ加入が発表されると、チケットの売れ行きは急上昇したそうです。

中でもデビュー戦の可能性が高かったこの試合に集中し、ホームスタジアムは大賑わい!!

しかし結果は03と敗戦してしまい、初陣を勝利で飾ることができませんでしたが、確かな爪痕を残しました。

 

 

 

 

 

イニエスタを生で見たい人必見!ヴィッセル神戸の本拠地がある神戸へのお得な旅行方法とは!?

バルセロナやスペイン代表で輝かしい成績を納めてきたイニエスタが日本に来ましたが、サッカーファンであれば生でイニエスタを見たいですよね!?

東京に住んでいる私としてはなかなか神戸へ行く機会はないですが、ぜひイニエスタを見たい!

神戸に行くには新幹線もありますが、やっぱりANAマイラーとしては飛行機で行きたいですよね!?

 

 

 

神戸へはやっぱり飛行機が早くてお得!?

羽田空港から神戸空港へはANA便も運行しています。

所要時間は約1時間。

前後の時間を考えると新幹線とそう変わらないのではないでしょうか?

 

値段は時期にもよりますが1万円で行ける時もあります。

これは新幹線より安いので購入するタイミングによってはお得に神戸に行けそうです。

 

 

 

 

LCCでもANAマイルをお得に貯める方法

飛行機を予約するのであればこんなサイトがオススメです。

TRAVELISTというサイトです。

 

なぜこのサイトがいいかというと、ANAのマイルが貯まるからです。

しかもANA便を利用しなくてもANAマイルが貯まるのです。

 

このサイトはLCCも利用できるのですが、LCCの利用でANAマイルが貯まります。

すごいですよね。

 

具体的には、ちょびリッチというポイントサイトからTRAVELISTにアクセスして予約すると、ちょびリッチのポイントが1500ポイントもらえます。

これは1215ANAマイルになりますので、かなりお得ですよね!?

ぜひ安く神戸にいって、ANAマイルも手に入れてくださいね。

 

ちょびリッチなどポイントサイトの詳細は以下の記事に書いていますので、ぜひご覧くださいね!

ポイントサイトでより多くのマイルを手に入れる方法とは?厳選サイトを紹介します。
ポイントサイトに登録するにあたり、どのポイントサイトに登録すればよいか迷うかもしれません。 なぜなら、ポイントサイトといってもかなりの数があるからです。 どのポ
2018-04-18 01:54

 

 

 

ちょびリッチの登録はこちらからできます!

https://mairutameru.com/chobirich

 

 

 

 

 

まとめ

イニエスタが加入したヴィッセル神戸は楽天がスポンサーになっていて、有名選手を多く獲得する傾向にありますので今後も注目です。

神戸へは飛行機でも行けますので、ANA利用者はぜひ飛行機で行くべきです。

神戸空港へはANA便も運行していますので、まずはANAで検討してください。

より安く行きたい場合はLCCも頭に入れてください。

 

LCCを予約するには「TRAVELIST」というサイトがオススメです。

LCCの予約でANAマイルが貯まります。

ちょびリッチというポイントサイトを経由して予約してください。

1215ANAマイルが貯まりますので、めちゃくちゃお得ですね。

 

 

コメントを残す