隅田川花火大会2018は台風の影響でが29日に延期されて開催!オススメの花火大会は!?

 

 

関東にも台風12号が到来して大きな雨と風が吹き荒れました。

その影響で7月28日に開催される予定だった隅田川花火大会は延期。

そして729日に無事開催されました!

 

 

 

隅田川花火大会とは?2万発の花火が打ち上げられる様子は圧巻!

7月29日の19時から行われた隅田川花火大会。

私も毎年見ていますがやっぱり何度見ても圧巻ですね!

私は東京に来て10年目ですが、東京の花火は打ち上げる数と大きさがとんでもないので初めて見たときはびっくりしました。

その中でも隅田川花火大会は最高です!!

 

 

 

隅田川花火大会はいつから行われている?今回で何回目?

隅田川花火大会は毎年7月の最終土曜日に行われる東京の中でも江戸川花火大会と並び東京2大花火大会と呼ばれる花火大会です。

始まりは諸説ありますが、「隅田川花火大会」と名前がついたのは1978年からで、今回は41回目となります。

 

雨などで開催できない場合は今年のように翌日に順延されますが、参議院議員選挙などで日程が重なってしまうと順延されずそのまま中止となるようです。

 

隅田川花火大会の打ち上げ数は約2万発で、数としては全国を見ても相当多いと思います。

花火コンクールも行われていて、花火業者10社が花火の美しさと技を競い合います。

 

 

 

今年の隅田川花火大会の特徴は?観客数は?

今年の隅田川花火大会は台風12号の影響で順延されましたが、翌日は無事行われました。

観客数は87万4千人!

これだけの人が隅田川に集結すると、周辺が大混雑になるのは間違いなしです。

 

特徴は隅田川というだけあって、スカイツリーから間近で見れることでしょうか!

また隅田川は屋形船が運行していますので、花火大会の時も屋形船の数が半端なかったです。

きっと屋形船から見る花火は圧巻なのでしょうね!

 

警備もかなり力を入れていて、三千人規模の警備体制をとったようです。

東京オリンピックを意識した警備体制を整えたとのことです。

 

 

 

 

 

全国の花火大会でオススメなのはどれ?

私は今まで花火大会をそんなに行ったことはありませんが、行ったことがある花火大会の中でオススメがあります。

それは「勝毎花火大会」です。

 

「勝毎花火大会って何・・・?」

 

そんな人のために勝毎花火大会を紹介したいと思います。

 

 

 

 

勝毎花火大会とは?

勝毎花火大会とは北海道帯広市で行われる全国でもトップクラスの花火大会です。

打ち上げ数は公表されていませんが、その数2万発は行っているのではないかと思います。

 

十勝川河川敷で、音楽・照明・花火が一体となったエンターテインメント性の高い花火が繰り広げられ、見ている観客を魅了します。

観客数も発表されませんが、開催日の帯広はとんでもない渋滞になり、ほとんど身動きが取れなくなります。

 

今年は813日に行われますが、帯広は東京よりも夏は涼しいので旅行がてら見に行くと盛り上がりそうですね!

 

 

 

勝毎花火大会をお得に見る方法は?

さて、そんな勝毎花火大会を見るためには、まず北海道へ行く必要があります。

北海道へ行くには東京からだと飛行機で行くのが基本となります。

東京から帯広まではANA便が運行していますので、これを利用しない手はないですよね!?

 

東京から帯広のANA便は毎日3便運行しています。

しかし勝毎花火大会が行われる期間はもちろんお盆なので、ハイシーズン扱いとなり旅費がとんでもなくかかります!

どんなに早くとっても片道3万はします。

往復だと6万円ですよ!?

旅費だけでこんなにかかっていると流石に行くのにためらいますよね?

 

そんな飛行機の費用を無料にする方法があります。

それは「マイルを利用する」ことです。

 

ANAマイルは特典航空券という無料の航空券に交換でき流ので、一定のマイルを貯めると無料で飛行機に乗ることができます。

これって・・・すごいですよね!?

最低6万円もする航空券がタダで乗ることができるんですよ!

 

 

 

帯広まで行くには何マイル必要?マイルを貯める方法は?

東京から帯広まではANA便で行くことはできますが、肝心のANAマイルはいくつ必要なのでしょうか!?

ANAのホームページを見てみると、最低12,000マイル必要です。

しかし勝毎花火大会を見に行くとしたら、ハイシーズンになりますので18,000マイルとなります。

 

18,000マイル貯めるのってどんだけ大変なの・・・?」

 

そう思った人も多いと思います。

実はマイルを貯めるのはそんなに難しくはないのです。

確かにコツコツ買い物をして、そのポイントをマイルに変えて貯めて行くことはできますが、それでは頑張っても1年で1~2万マイル貯めるのが限度だと思います。

 

私は別の方法でマイルを貯めています。

その方法は以下の記事に書いていますので、ぜひご覧くださいね!

【2020年版初心者向け】ANAマイルを簡単に貯める!初心者でも10万マイルを効率よく貯める方法とは?
飛行機が好きな人にとっては当たり前となったマイレージ。 その中でも全日空が運営しているANAマイレージはマイルが貯めやすいことで有名です。 ANAマイル
2018-07-08 02:24

 

 

無料航空券が手に入らない時も・・・そんな時は「ANAスカイコイン』!

ANAマイルを特典航空券に交換してタダで帯広に行くとこができれば、最高に嬉しいですよね!?

しかし、お盆シーズンの特典航空券はなかなか取れるものではありません。

 

「もし特典航空券が取れなかったら、マイルなんて意味ないじゃん!!」

 

 

 

そう思う方もいると思いますが、実はANAマイルで無料で飛行機に乗る方法が別にあるのです!

その方法は、「ANAスカイコイン」を利用することです。

 

ANAスカイコインって何?って思った方がいると思います。

ANAスカイコインとは、ANAだけで利用できる電子マネーのようなものです。

ANAスカイコインはANAマイルと交換できます。

そしてANAスカイコインで航空券を購入すれば、タダで航空券を手に入れたことになります!

 

そんなANAスカイコインについて、詳しく記事にしていますのでぜひ読んで見てください!

ANAスカイコインはマイルよりも凄い!?使い方も徹底解説します
皆さんは貯まったANAマイルをどのように使っていますか? もちろん特典航空券に交換している方がほとんどだと思いますが、このように困ったことはありませんか? ・ANAマイルで
2018-04-02 02:03

 

 

 

 

 

まとめ

北海道帯広市で開催される勝毎花火大会を見に行くためには、旅費がかなりかかります。

旅費はできるだけかからないようにして、食事やホテルを贅沢にいきたいですよね?

 

飛行機をタダで乗ることができる方法があります。

ANAマイルを利用することです。

特典航空券に交換したり、ANAスカイコインに交換してタダで航空券を手に入れましょう!

 

勝毎花火大会は一度は見るべきものだと思いますので、ぜひお盆に帯広に行きましょう!

 

コメントを残す