山口県で行方不明の2歳児無事発見!!奇跡の救出はトトロの仕業か!?

山口県周防大島町で行方不明となっていた2歳の男の子が3日ぶりに発見されました。

 

行方不明の子はどのような状態だった!?救出された時の状況は!?

行方不明の子が発見された時は、日本中が歓喜に湧きました!

だって2歳になったばかりの子が、3日も行方不明だったのに無事だったんですから。

いったいどのように発見されたのでしょうか!?

 

 

3日ぶりに救出もかすり傷程度で命に別状なし

山口県の山間に住んでいた祖父の家に家族とともに遊びに来ていました。

祖父と一緒に遊びに出かけようとしていましたが、家から100メートル歩いたところで、

 

「帰りたい」

 

と言って一人で家の方に引き返しました。

しかし子供は家に帰らずそのままどこかへいなくなってしまったのでsy。

 

それから3日間発見されず・・・

 

警察が大人数で捜索しても見つからず、一体どこへ行ってしまったのか。

そして三日目になってある男が現れました。

 

 

 

発見したのはスーパーボランティアのおじさん!

現れたのは、各地でボランティアをしているおじさん。

彼は突如現れると、ものの20分で子供を発見してしまったのです!

そして子供を発見すると、その子を抱きかかえて母親の元へ私に行きました。

母親は号泣。

実はこのおじさんは、以前にも行方不明の子を探して発見した過去があります。

その時の経験が生き、

 

「子供は上へ登っていく」

 

 

 

 

と思って山の方を捜索したのです。

 

 

 

予想は的中し、見事子供の救出に至ったというわけです。

 

 

子供は3日間何をしていたのか不明。森にいた子供はなぜ助かったのか!?トトロの仕業とも!!

ぜ子供は3日間も発見されなかったのでしょうか?

発見された場所は祖父の家から数百メートルの山の中。

母親が町の防災無線で子供の名前を呼びかけても、全く反応しなかったのですが、一体どこにいたのでしょうか?

実はまだ3日間の足取りは不明。

 

ネットではこんなコメントもささやかれています。

本当に少し発見が遅れてたらヤバかったな。スーパーじいちゃんに感謝。

こんな小さな子が3日間もよく頑張った、命のありがたみにつくづく感謝
もしかしたら森の中にトトロがいたのかも・・・

 

トトロがいたのではないかという噂も出てくるくらいです!

でも、本当にトトロが子供を見守ってくれていたら、これほど嬉しいことはありませんね。

 

 

 

 

8月17日の金曜ロードショーは「となりのトトロ」!何回放映しても高視聴率!!

そんな中8月17日の金曜に、となりのトトロがテレビで放映されました。

私も小学生の時に映画で放映されて、それから今まで何度もテレビで放送されています。

トトロの可愛らしさ、サツキとメイがトトロにあっていろんな冒険をしたり、ネコバスに乗ったり、まっくろくろすけに会ったり・・・

今見ても色褪せない名作ですね!

 

 

となりのトトロDVDを買うならハピタス堂書店がお得!その理由は?

ところでジブリが大好きな人はとなりのトトロをDVDで見たいと思います。

そんな時は「ハピタス堂書店」で購入するのがオススメです。

 

 

ハピタス堂書店はポイントサイトのハピタスが経営しているネットで本やDVDを購入できるサイトです。

となりのトトロ以外にも、天空の城ラピュタや風の谷のナウシカもありますので、ジブリファンはうれしいかぎりですよね。

 

実はハピタス堂書店のすごいところは、ハピタスを経由して購入すると3%ものハピタスポイントが貯まるのです!

本やDVDの購入で3%のポイント還元んがされるサイトはほとんどないので、基本的に本や漫画、DVDはハピタス堂書店で購入しましょう。

 

ポイントサイトの仕組みや登録の仕方は別の記事に書いていますので、参考にしてください。

ポイントサイトでマイルを貯める!具体的な方法を解説します
ポイントサイトとはそのサイトでのポイントを貯めると、現金や様々なものに換金できるというお小遣いサイトです。登録ももちろん無料でできます。 ポイントサイトでお金やマイルを稼ぐ事
2018-03-23 01:49

 

 

ハピタスの登録はこちらから

https://mairutameru.com/hapitas

 

 

コメントを残す