ソラチカルートでちょびリッチをANAマイルに交換する方法!図解入りで解説します!

多くのポイントサイトが出ていますが、希望するポイントに変換できなかったり、できても説明が不十分だったりしてよく分からなかったりします。

それにマイルは必ずしも一マイル=1円ではないので、他のポイントに見られる同じポイント数への変換ができないという特徴もあり、変換には多少の抵抗がある方も多いかもしれません。

 

そこで今回それらのサイトのポイントをANAのマイルに交換する方法を解説します。

私が一番おススメしているちょびリッチですが、ソラチカルートが改悪になったことにより交換率が減りました。

さらに交換ルートも複雑になり、手間がかかるようになってしまいましたが、それでも81%の交換率は非常に魅力的です。

ぜひ新ルートを覚えて、ANAをザクザク貯めてください!

 

 

 

Contents

ソラチカルートが改悪になったので新ルートを紹介!ちょびリッチのポイントをANAマイルへ交換する方法

ちょびリッチはポイントサイトの一つで、 累計会員数330万人を超えた人気サイトです。

一つの案件につき獲得できるポイント数は、円に換算すると1万円を超えることもあり、しかも無料登録などでも獲得できる案件もあるので、気に入った商品やサービスがあれば絶対にちょびリッチを経由して申し込みを行ってください。

 

貯まったちょびリッチのポイントは、中継サイト等を経由して最終的にANAマイルへ交換できます。

ANAマイルの交換率を高めるには、以下のルートを経由してANAまでいけば、81%の高交換率で交換できるのです。

 

 

 

ちょびリッチからANAマイルへ交換する新ソラチカルート

ちょびリッチ→PeX→ワールドプレゼント→G-Point→LINEポイント→メトロポイント→ANAマイル

 

 

 

交換する先が多いですが、これすべてを経由してANAマイルへ交換すると、81%もの交換率でANAマイルへ交換できます。

 

 

 

ちょびリッチから直接ANAマイルへ交換すると「○○%!!」

実はポイントサイトのポイントは、直接ANAマイルへ交換することもできます。

これをすれば1回交換を行うだけで、マイルにできるのでかなり楽なのですが、実は落とし穴があります。

ポイントサイトから直接ANAマイルへ交換すると、その交換率は50%に落ちてしまうのです!

この落ち方、ハンパないですよね!?

 

こう考えると、50%で交換するより手間暇かけて81%で交換したほうが絶対お得です!

ですので81%の新ソラチカルートをマスターしてください。

 

 

 

ちょびリッチをANAマイルへ交換する手順

ちょびリッチのポイントをANAマイルに交換するのは、ルートが多くて手間がかかりますが、手順はそんなに難しくありません。

 

基本は、サイトにログインして、交換先を指定して、交換する。

これだけです。

交換するためにはもちろんポイントサイトの登録が必要なのですが、ここから先はすでにポイントサイトに登録した、クレジットカードを申し込んだという前提で解説をします。

もしまだの方は以下の記事を読んで登録を行ってください。

ソラチカルートの閉鎖の影響は?最高81%の新しい交換ルートを徹底解説!!
2018年3月をもって、長年利用されてきたポイントサイトのポイントをANAマイルへ交換する「ソラチカルート」が閉鎖されました・・・ 「これでANAマイルが貯まらなくな
2018-08-21 00:27

 

ちょびリッチ

PeX

G-Point

 

 

 

ちょびリッチのポイントをPeXへ交換する

ちょびリッチのポイントをPeXへ交換する方法を解説します。

1.ちょびリッチへログインする

 

 

2.「ポイント交換所」をクリックする

 

 

3.「PeX」をクリックする

 

 

4.「交換申し込み」をクリックする

 

5.ポイント交換数を選ぶ

 

 

 

 

 

 

PeXのポイントをワールドプレゼントに交換する

1.PeXにログインする

 

2.「交換先を見つける」をクリックする

 

3.「ワールドプレゼント」をクリックする

 

4.「交換申し込みへ」をクリックする

 

5.「三井住友カード会員の方」をクリックする

 

6.VPassにアクセスするのでIDとパスワードを入力して「ログイン」をクリックする

 

7.交換申し込み画面になるので、交換ポイント数を入力して「確認画面へ」をクリックする

 

 

 

 

ワールドプレゼントポイントをG-Pointに交換する

1.VPassにログインする

 

2.「ポイントを確認・交換する」をクリックする

 

3.「ポイントを使う」をクリックする

 

4.「G-Point」をクリックする

 

7.申し込みワールドプレゼントポイントに交換したいポイントを入力する

 

 

 

 

G-PointをLINEポイントに交換する

1.G-Pointにログインする

 

 

2.ポイント交換をクリックする

 

 

3.LINEポイントをクリックする

 

 

4.LINEポイントのサイトに移動するので、ログインとパスワードを入力する

 

 

5.交換したいポイント数を入力する

 

 

6.交換するをクリックする

 

 

 

LINEポイントをメトロポイントに交換する

1.LINEを起動しLINEポイントをタップする

 

 

2.メトロポイントをタップする

 

 

3.メトロポイントお客様番号と氏名を入力し交換したいポイントをタップする

 

 

 

 

メトロポイントをANAマイルに交換する

1.東京メトロToMeCRAD会員サイトにログインする

 

 

2.「メトロポイント移行申請」をクリックする

 

3.他社サービスへの移行のANAをクリックする

 

 

 

 

まとめ

ちょびリッチからANAマイルへポイント交換するには、かなり長い道のりになりますが、まずはポイントサイト、LINEポイント、ワールドプレゼント、メトロポイントに登録をしましょう。

そして実際にちょびリッチでポイントを貯めて、ポイントを交換するという時になったらこの記事を確認して、それぞれのサイトでのポイント交換を実施してください。

 

コメントを残す