【完全図解】ソラチカルートでポイントインカムからANAマイルへ交換する手順を解説します!

「ポイントインカム」は、クレジットカードの案件が高額で還元されるポイントサイトです。

私もポイントインカムを頻繁に利用していますが、これまで15万マイルくらい貯めたでしょうか。

中には現金に換算して、10,000円以上の還元率のクレジットカードもあったりと1回の申し込みで大きな還元が見込まれます!

 

今回はポイントインカムで貯めたポイントを、どうやってANAマイルに交換するか、交換手順を図解入りで解説したいと思います。

 

 

 

Contents

ポイントインカムのポイントをANAマイルへ交換するルートの手順とは

陸マイラーにとって有効な交換手段であったソラチカルートが実質廃止になり、90%の還元率があったルートも今では減少してしまいました。

しかしそれでもルートを探れば最大81%もの還元率になるルートがあります!

そこで今回は、複雑になってしまった新ソラチカルートを今回は徹底的に解説したいと思います。

 

 

 

ポイントインカムからANAマイルへ交換する新ソラチカルート

ポイントインカム→PeX→ワールドプレゼント→G-Point→LINEポイント→メトロポイント→ANAマイル

 

 

 

 

新ソラチカルートになり交換ルートが増えた形になります。

還元率も90%あったのが、最大81%となってしまいましたが、それでも81%という高還元率です。

交換ルートが増えて手間が増えてしまいましたが、めげずにやりきった人だけがこの高還元率を手に入れることができるのです!

 

 

 

 

 

ポイントインカムのポイントをANAマイルへ交換する手順を公開

ポイントインカムのポイントをANAマイルに交換するには、中継サイトを通過する必要があります。

ポイントインカムに登録するのはもちろん、中継サイトであるPeXやG-Point、LINE POINTにも登録する必要がありますので、まずは各サイトの登録から始めてください。

準備ができたら早速ポイントインカムでポイントを貯めましょう。

オススメはクレジットカードの申し込みです。

 

ポイントインカムはクレジットカード案件は他のポイントサイトよりも高還元ですし、一度に1万マイル以上のポイント還元があるカードもあります。

こんな案件はなかなかないと思いますので、ぜひやってみてください。

 

 

ポイントインカムの登録がまだという方、登録の仕方がわからないという方は以下の記事を読んで登録を行ってください。

ソラチカルートの閉鎖の影響は?最高81%の新しい交換ルートを徹底解説!!
2018年3月をもって、長年利用されてきたポイントサイトのポイントをANAマイルへ交換する「ソラチカルート」が閉鎖されました・・・ 「これでANAマイルが貯まらなくな
2018-08-21 00:27

 

ポイントインカム

 

 

 

ポイントインカムのポイントをPeXへ交換する

1.ポイントインカムへログインする

 

 

2.「交換」をクリックする

 

 

 

3.「PeX」のポイント交換をクリックする

 

 

4.好きな金額選択する

 

 

5.「申請」をクリックする

 

 

 

 

 

PeXのポイントをワールドプレゼントに交換する

1.PeXにログインする

 

 

2.「交換先を見つける」をクリックする

 

 

3.「ワールドプレゼント」をクリックする

 

 

4.「交換申し込みへ」をクリックする

 

 

5.「三井住友カード会員の方」をクリックする

 

 

6.VPassにアクセスするのでIDとパスワードを入力して「ログイン」をクリックする

 

7.交換申し込み画面になるので、交換ポイント数を入力して「確認画面へ」をクリックする

 

 

 

 

ワールドプレゼントポイントをG-Pointに交換する

1.VPassにログインする

 

 

2.「ポイントを確認・交換する」をクリックする

 

 

3.「ポイントを使う」をクリックする

 

 

4.「G-Point」をクリックする

 

 

7.申し込みワールドプレゼントポイントに交換したいポイントを入力する

 

 

 

 

G-PointをLINEポイントに交換する

1.G-Pointにログインする

 

 

2.ポイント交換をクリックする

 

 

3.LINEポイントをクリックする

 

 

4.LINEポイントのサイトに移動するので、ログインとパスワードを入力する

 

 

5.交換したいポイント数を入力する

 

 

6.交換するをクリックする

 

 

 

LINEポイントをメトロポイントに交換する

1.LINEを起動しLINEポイントをタップする

 

 

2.メトロポイントをタップする

 

 

3.メトロポイントお客様番号と氏名を入力し交換したいポイントをタップする

 

 

 

 

メトロポイントをANAマイルに交換する

1.東京メトロToMeCRAD会員サイトにログインする

 

 

2.「メトロポイント移行申請」をクリックする

 

 

3.他社サービスへの移行のANAをクリックする

 

 

 

 

 

まとめ

ポイントインカムからANAマイルへの交換は手間がかかり複雑ですが、一度覚えておけば81%の還元を受けることができるので絶対にマスターしたい内容です。

さらにポイントインカムではクレジットカード案件が豊富なので、一件で1万円以上の還元が受けられることも多々あります。

これをANAマイルに交換すると、あっという間に国内線の特別航空券に交換することができます。

なので、ポイントインカムで案件をクリアして、サクッとANAマイルに交換していきましょう!

すぐに10万マイル貯めることができますよ!!

コメントを残す