楽天カードでnanacoにチャージ!税金を支払い楽天ポイントを獲得する方法

知ってる方もいると思いますが、楽天カードは2017年11月以降nanacoチャージによるポイント付与を終了しました。

これは、楽天カードでnanacoはチャージできるが、楽天ポイントはつかないという意味です。

これでセブンで税金を支払っていた人は、楽天カードでポイントがたまらなくなってしまったので、やる意味がなくなってしまいました。

しかしタイトル通り「楽天カードでnanacoチャージして楽天ポイントを貯める方法」があるんです。

 

 

 

楽天カードでnanacoにチャージしてポイントを貯める方法を解説!

固定資産税や自動車税を支払う時一般的には現金のみでしか支払えませんが、セブンイレブンであればnanacoで支払うことができることは以前の記事で説明しました。

 

まだ見られていない方はぜひこちらを参照してください。

税金の支払いでANAマイルを貯める方法がある!?簡単な方法なので実践してください!
税金の支払いについて皆さんはどう思っていますか? 「めんどくさい・・・」 「日本の税金は高いんだよな~」 「税金の支払い・・・よくわからん!」 いろいろな答
2018-05-19 00:30

 

この方法はクレジットカードでnanacoをチャージすると、クレジットポイントが貯まりnanacoで税金を支払うことができるという技でした。

この方法ができるクレジットカードは以下の種類のみ可能でした。

  • リクルートカード(還元率1.2%)
  • Yahoo!Japanカード(還元率0.5%)
  • セブンカード・プラス(還元率0.5%)
  • ファミマTカード(還元率0.5%)
  • リーダーズカード(還元率0.5%)
  • JMBローソンPontaカードVisa(還元率0.5%)

 

この中に楽天カードは含まれていませんが、楽天ユーザーはなんとかして楽天カードで税金を支払い、ポイントを貯めたいところです。

じつは「kiigo」というサイトを利用すれば、楽天カードでnanacoをチャージできて、かつ楽天ポイントを貯めることができるのです。

簡単なフローを説明すると、

・kiigoに登録する。

・kiigoにてnanacoギフトを楽天カードで購入する。

・購入したnanacoギフトでnanacoにチャージする。

・nanacoにてセブンで税金を支払う。

という流れです。

それでは一つ一つ順を追って解説していきます。

 

 

 

kiigoに登録する

kiigoを通してnanacoチャージした場合、通常のnanacoチャージとは異なりnanacoギフトを買うことになるので1%の楽天ポイントももらえます。

 

kiigoのサイトにアクセスする

まず以下のURLをクリックしkiigoのサイトにアクセスします。

https://www.kiigo.jp/member/CMmMemberForm.jsp

 

登録の際に紹介コード「B6S8895D5g」を入力いただくと、200kiigoポイントがプレゼントされます。

 

新規会員登録で必要事項を記入する

新規会員登録画面で必要事項を記入します。

 

 

 

SMS認証を行う

記入が終わると登録した電話番号にショートメールが来ますので、記載されてあるURLをクリックすると認証完了です。

 

 

これで登録は完了です。

 

注意いただきたいのは、kiigoが使えるのはVISA・MASTERブランドだけなので、これから楽天カードを作る方はVISAかMASTERをオススメします。

どちらでも構いません。

 

kiigoでnanacoギフトを購入する

次にkiigoにログインした後にnanacoギフトを購入する手順を説明します。

 

nanacoギフトを選択する

画面トップよりちょっと下にnanacoギフトの画面がありますので、「購入する」ボタンを押します。

 

 

 

購入する金額を選択する

3,000円、5,000円、10,000円、そして3,000〜50,000円のうちから好きな金額を指定できます。

 

 

 

支払い方法を選択する

支払い方法はクレジットカード、銀行決済(ATM)、銀行決済(ネットバンク)の3つから選べます。

もちろんクレジットカードを選び、所有している楽天カードの番号、名義、有効期限、セキュリティコードを記入します。

 

 

 

SMS認証を行う

全ての入力が終わり「認証リンクを取得」をクリックすると、登録した電話番号にSMSがきます。

その中に書かれてあるURLをクリックすると、決済完了です。

 

 

 

nanacoギフトでnanacoをチャージする

nanacoギフトからnanacoへチャージする方法はホームページにも載っていますが、こちらでも解説していきたいと思います。

 

ホームページはこちら

https://www.nanaco-net.jp/charge/gift.html

 

 

nanaco会員メニューにアクセスする

以下のURLよりnanaco会員メニューにアクセスします。

https://www.nanaco-net.jp/pc/emServlet

 

 

nanacoギフトIDを登録する

kiigoでnanacoギフトを購入した場合は、登録したメールアドレスにnanacoギフトが届いているはずです。

そこに書かれてあるnanacoギフトIDをnanaco会員メニューにて登録します。

 

 

 

セブンなどでnanacoにチャージする

nanacoギフトID登録後、セブン-イレブンなどのお店やセブン銀行ATMで残高確認、またはチャージをしてください。

 

 

nanacoで税金を支払う

税金の支払い伝票をセブンに持っていくと、nanacoで支払うことができます。

 

 

楽天カードを持っていない人はポイントサイトからの申し込みが絶対お得!!

楽天カードを持っていない人で、カードが欲しい!!という人はこの機会にぜひ入会を考えてみてください。

しかし単純に公式ホームページから申し込むだけだと、今なら5,000ポイントをもらえるだけですが、ポイントサイトを経由して申し込むとさらにポイントサイトのポイントも獲得することができます。

もらえるポイントは時期によって異なりますが、3月27日時点だと以下のようなポイント数になります。

 

 

なんと、ポイントサイトを経由するだけで最高8,100円相当のポイントがもらえるということです!

これってすごくないですか!?

この中で私のオススメはポイントインカムです。

ポイントサイトの特徴などは以下の記事に書いていますので、ぜひ参考にしてください。

ポイントサイトでより多くのマイルを手に入れる方法とは?厳選サイトを紹介します。
ポイントサイトに登録するにあたり、どのポイントサイトに登録すればよいか迷うかもしれません。 なぜなら、ポイントサイトといってもかなりの数があるからです。 どのポ
2018-04-18 01:54

 

ポイントインカムの登録はこちら

https://mairutameru.com/pointincome

 

 

 

 

 

まとめ

nanacoで税金を支払う時、楽天カードだとクレジットポイントが貯まらなくなりましたが、kiigoを経由すると楽天ポイントを貯めることができます。

kiigo経由でnanacoギフトを楽天カードで購入すると、楽天ポイントが貯まります。

購入したnanacoギフトでnanacoチャージをし、税金を支払うことができます。

気をつけなければいけないのは、kiigoで使用できるクレジットカードはVISAかmastercardのみなので、JCBは使用できません。

注意してください。

 

 

 

コメントを残す