マイルでホテルに泊まれる!?ANAが新サービスを発表!キャンペーンもあり

4月1日よりANAがホームページにて提供している宿泊予約サービスで、ANAマイルで支払うことができるようになりました。

「ANAトラベラーズホテル」という名称ですが、これによりホテルでの支払いがマイルでできるようになりました。

今回は新サービスの概要と、利用方法についてまとめました。

 

 

 

ANAトラベラーズホテルの概要

 

「ANAトラベラーズ ホテル」のサービスでは、日本全国の2000軒以上の宿泊施設を予約でき、1マイル=1円(相当)で支払いが可能です。

ただし、支払い金額の一部のみをマイルで支払うことはできませんし、利用金額に応じて100円=1マイルも貯まりますがマイル決済時は積算対象外となります。

また最大1日で2,000マイルが貯まる「プラスマイルプラン」の用意や、早期予約のお得な「SUPER VALUEプラン」も設定しているため、これらをうまく利用すればお得にホテルに泊まれることになります。

予約は365日前から当日もしくは前日の17時までできます。

 

 

 

ANAトラベラーズホテルの利用方法

ANAトラベラーズホテルの利用方法は、至ってシンプルです。

すべてネットでできますので、マイルさえたまっていればその場で予約ができます。

 

ホテルを検索する

まず専用のホームページにアクセスし、泊まりたいホテルの検索を行います。

チェックイン日、チェックアウト日、宿泊地などを入力すると、当てはまるホテルが検索結果として出てきますので、泊まりたいホテルを選びます。

 

 

ホテルを予約する

泊まりたいホテルが決まったら、ホテルの予約を行います。

この際に、「事前払い、現地・事前払い選択可」を選んでください。

そうでないとマイルでの支払いができません。

 

 

事前にマイルで決済をする

次に事前支払いを行います。

「事前支払い」を選択すると、マイル支払いを選択できる画面になりますので、そこにチェックを入れます。

必要なマイル数を支払って予約完了です。

 

ホテルに向かう

あとは当日、ホテルに向かうだけです。

 

 

 

 

 

 

ANAトラベラーズホテルはキャンペーン実施中!

ANAトラベラーズホテルでは、サービス拡充と名称変更を記念しキャンペーンを実施しています。

2種類あり、「100万マイル山分けキャンペーン」「お支払相当額マイルプレゼントキャンペーン」です。

 

100万マイル山分けキャンペーン

 

ANAトラベラーズホテルを使ってマイルをもらおう!100万マイル山分けキャンペーン」では、ANAマイレージ会員向けに予約対象期間の2019年4月1日~6月27日に「ANAトラベラーズ ホテル」を予約購入し、2019年4月2日~8月31日に宿泊した利用者を対象に合計100万マイルを山分けしプレゼントされます。

ただし上限は1人当たり200マイルまでなので、そんなに得するキャンペーンではありませんが、ホテルに泊まる予定があるのであればやらないよりはいいでしょう。

参加には登録が必要ですので、以下のURLからアクセスして登録してください。

https://tourenquete.ana.co.jp/form/pub/tour_enquete/milecpn01

 

 

 

お支払い相当額マイルプレゼントキャペーン

 

さらにANAマイレージ会員向けにマイルで買ってマイルをもらおう!お支払い相当額マイルプレゼントキャンペーン」も同時開催されます。

マイル決済で「ANAトラベラーズ ホテル」を2019年4月1日~6月27日に購入し、2019年4月2日~8月31日に宿泊すると抽選で100名に購入金額相当分のマイルがプレゼントされます。

ただし上限は1人当たり9万マイルまでです。

こちらはプレゼントの額は大きいですが、なにせ抽選なので当たればラッキーという気持ちでいた方がいいかもしれません。

こちらも参加には応募が必要です。

以下のURLより応募してください。

https://tourenquete.ana.co.jp/form/pub/tour_enquete/milecpn02

 

 

 

 

 

ANAトラベラーズホテル利用時の注意事項

さて、ここまで新サービスの概要について説明してきましたが、肝心なことが一つあります。

それは「ANAマイレージクラブ」の会員でなければこのサービスは利用できないということです。

では、ANAマイレージクラブ会員いなっていればよいかというと、それはそれでもったいない気がします。

なぜなら、このサービスを利用する方はかなりのANAヘビーユーザーか、これからANAを積極的に利用していこうという方だと思いますので、そういう方はぜひANAカードを保有してより多くのマイルを獲得すべきだからです。

 

 

 

どのANAカードを保有すべきか

ではどのANAカードを保有すべきでしょうか。

ANAカードといっても様々な種類があり、その特徴は千差万別ですので始めて持つ方には選ぶのに迷うかもしれません。

そのような方にオススメなのが、「ソラチカカード」です。

ソラチカカードは、正式名称「ANA TO ME CARD PASMO JCB」と言います。

このカードがなぜおススメかというと、 このカードは東京メトロのメトロポイントを貯めることができますが、メトロポイントは90%の高交換率でANAマイルに交換できるからです。

90%という非常に高い交換率でANAマイルに交換できるカードは他にはありません。

詳しくは以下の記事に書いていますので、ぜひ参考にしてください。

ソラチカカードはマイル還元率90%!ANAマイラー必携のカードは入会キャンペーン中
ANAマイルを貯める上で絶対持っておくべきカードとして、 ソラチカカード というカードがあります。 このカードがあれば、ANAマイルを貯めるスピードが2倍にも3倍
2018-06-17 00:26

 

 

 

ソラチカカードをお得に申し込むには

さてそのソラチカカードですが、時期にもよりますが入会キャンペーンを実施しています。

ソラチカカードのキャンペーン詳細は以下の記事に書いていますので、是非読んでみて高いボーナスマイルの時期に申し込んでみてください!

ソラチカカードが入会キャンペーン中!申し込みで58,000マイル以上獲得のチャンス!!【2019年10月更新】
最近再びキャンペーンを始めたソラチカカードですが、今回さらなるキャンペーンを始めました。 2018年4月よりソラチカルート改悪などよくない改定がされてきましたが、それでもソラチカ
2018-08-12 23:35

 

 

 

マイ友プログラムで参加すれば500マイル獲得できる

ANAカードの申し込みには単純にホームページから入会するよりも、マイ友プログラム経由で申し込んだ方がボーナスマイルをもらえます。

ソラチカカードだと500マイルですが、マイ友プログラムから申し込むだけでマイルがもらえるので絶対お得です。

マイ友プログラムへの登録は、以下のボタンをクリックしてください。

 

マイ友プログラム入会ページ

 

 

登録する際には以下の手順を踏む必要があります。

 

入会ページにアクセスする

紹介者番号と紹介者名を記入する

申込者の氏名と生年月日を記入する

カードの入会に進む

 

紹介者番号と紹介者名は以下のようになります。

紹介者性:アメミヤ
紹介者名:サトシ
紹介者番号:00033279

 

これを入会ページに進んだ後に入力してください!

 

 

 

 

 

まとめ

ANAの新サービス「ANAトラベラーズサービス」について解説しました。

今まで「ホテルでマイル使えないかな〜」と思ってた私にとっては、やっときたサービスということで嬉しい限りです。

ただ、支払いの一部をマイルでできないというのは残念ですが、それでもマイルを使用する幅が広がったので是非とも利用して行きたいと思います。

また、ANAを利用する人にとってはANAカードは絶対持っておいた方がいいと思います。

持っているのといないのではマイルが貯まるスピードが全然違います。

最初に持つオススメのカードは「ソラチカカード」です。

このカードはメトロポイントからANAマイルに交換するときに効果を発揮するので、これからANAマイルを貯めようと思っている人はぜひご検討ください。

 

 

 

 

コメントを残す