エムアイカードプラスゴールドはポイントサイトにてキャンペーン中!マイルに交換しやすい万能カード【2019年10月更新】

三越伊勢丹グループには「エムアイカードプラス ゴールド」というクレジットカードがあります。

このカードは百貨店が発行しているカードだけあって、三越伊勢丹で利用すると大きなメリットがあります。

ここではエムアイカードプラスゴールドのお得な入会方法、メリット・デメリットを紹介したいと思います。

 

 

 

エムアイプラスカードゴールドをお得に入会する方法

エムアイカードプラスゴールドは普通に申し込んでもボーナスポイントはありません。

でも年会費10,000円かかるゴールドカードを少しでもお得に入会したいですよね?

そんな方にエムアイカードプラスゴールドのお得な入会方法を紹介します。

 

 

ポイントサイトからの入会でボーナスポイント獲得

エムアイカードプラスゴールドを申し込みたい時、普通に申し込むよりもお得な方法があります。

それはポイントサイト経由で申し込むことです。

ポイントサイトのことを初めて聞いたと言う人は、以下の記事を参考にしてください。

ポイントサイトでマイルを貯める!具体的な方法を解説します
ポイントサイトとはそのサイトでのポイントを貯めると、現金や様々なものに換金できるというお小遣いサイトです。登録ももちろん無料でできます。 ポイントサイトでお金やマイルを稼ぐ事
2018-03-23 01:49
ポイントサイトでより多くのマイルを手に入れる方法とは?厳選サイトを紹介します。
ポイントサイトに登録するにあたり、どのポイントサイトに登録すればよいか迷うかもしれません。 なぜなら、ポイントサイトといってもかなりの数があるからです。 どのポ
2018-04-18 01:54

 

エムアイカードプラスゴールドでもっとも多くポイントがもらえるサイトは、ちょびリッチです。

今ならちょびリッチ経由でカードを入会すると、60,000ボーナスポイント獲得できます。

60,000ポイントは30,000円相当になるので、かなり大きい金額です。

ポイントサイト経由の入会は非常に簡単なので、ぜひ申し込んでみてください。

 

 

 

ポイントサイトからエムアイカードプラスゴールドに入会する方法

ちょびリッチ経由で入会して、60,000ポイントを獲得する手順を解説します。

手順はシンプルなので、5分もあれば完了します。

ただ、ポイントサイトを利用する際の注意事項がありますので、一度以下の記事を読んで理解を深めてください。

ポイントサイトで注意すべき点は?仕組みを理解して安全に利用する方法
このブログではポイントサイトの利用の仕方や、ANAマイルを効率的に貯める方法を紹介していますが、このブログを読めばANAマイルを数ヶ月で10万マイル貯めることは簡単です。 そ
2018-10-09 01:29

 

ちょびリッチに登録する

最初にちょびリッチに登録していない人は、登録を行います。

以下のURLより登録を行ってください。

今ならキャンペーン中で、登録した人は500ポイントもらえます。

https://mairutameru.com/chobirich

 

ちょびリッチにアクセスする

以下のURLからちょびリッチのホームページにアクセスします。

http://www.chobirich.com/

 

「エムアイカードプラス」と検索する

検索窓で「エムアイカードプラス」と検索します。

 

 

 

エムアイカードプラスゴールドをクリックする

エムアイカードプラスゴールドをクリックします。

 

 

 

「サイトへ行く」をクリックする

「サイトへ行く」をクリックするとエムアイカードプラスゴールドの入会サイトへ移動します。

あとは入会手続きを進めていくだけで、57,000ポイント獲得できます。

 

 

 

 

 

エムアイカードプラスゴールドを申し込む際の注意事項

エムアイカードプラスゴールドを申し込む際に注意すべきことがあります。

エムアイカードには何種類かのカードがありますが、今回ご紹介するのはエムアイカードプラスゴールドです。

エムアイカードゴールドではありませんので間違えないようにしてください。もらえるポイントが違います!

名前に「プラス」が付いているゴールドカードですので注意してください。

 

 

 

 

エムアイカードプラスゴールドのメリット・デメリット

エムアイカードプラスゴールドにはお得に入会する方法があるのはわかったと思いますが、このカードにはどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

 

 

エムアイカードプラスゴールドのメリット

エムアイカードプラスゴールドのメリットとしては、以下のようなことが挙げられます。

 

  • 三越伊勢丹グループ百貨店で5%~10%のポイント還元となり、初年度は無条件で8%と優遇される
  • スーパーのクイーンズ伊勢丹で1%還元(5・15・25日は5%)
  • 毎年4,200円分のゴールドカード会員専用クーポン券がもらえる
  • JALマイル・ANAマイルの両方と交換できる

 

それでは一つずつ見ていきましょう。

 

三越伊勢丹グループ百貨店で5%~10%のポイント還元となり、初年度は無条件で8%と優遇される

三越伊勢丹グループでの買い物では還元率が5~10%(初年度に限り8~10%)ということが一番の特徴です。

三越伊勢丹グループでの買い物が多い人にとっては普段使いでも大きな還元が狙えます。

 

スーパーのクイーンズ伊勢丹で1%還元(5・15・25日は5%)

クイーンズ伊勢丹でショッピングで利用すると100円につきエムアイポイントが1ポイントもらえます。

1ポイント=1円相当。還元率1%です。

 

毎年4,200円分のゴールドカード会員専用クーポン券がもらえる

毎年3月末に三越伊勢丹グループ店で使えるゴールドカード会員専用クーポン券12枚つづりの4,200円分がもらえます。

  1. 駐車時間延長サービス
  2. 配送料金優待サービス
  3. 修理・加工料金優待サービス
  4. 空港ショップ優待サービス(羽田空港内にある伊勢丹など)

で利用できます。

 

JALマイル・ANAマイルの両方と交換できる

マイラーにとって嬉しいことに、エムアイポイントはJALマイルとANAマイルに交換できます。

JALマイルへの交換だと2対1(50%)、ANAマイルへの交換だと4対1(25%)です。

これを考えると基本的にはJALマイルへの交換がお得なのがわかると思います。

これがエムアイポイントの特徴と言えるかもしれません。

実際に利用するときは例えばJALマイルをメインで交換として使い、ANAマイルが足りなくてどうしてもANAマイルが欲しいという時などにはANAマイルに交換する、という感じで利用すればいいと思います。

 

 

 

エムアイカードプラスゴールドのデメリット

エムアイカードプラスゴールドのデメリットは以下のようなものが挙げられます。

 

  • ポイントの有効期限が最長25ヶ月しかない
  • 三越伊勢丹グループを頻繁に利用しない人には普通のカード

 

上記2つは説明するまでもないと思います。

エムアイカードプラスゴールドは三越伊勢丹グループのカードなので、百貨店で買い物しない人にとっては大きなメリットにはなりません。

他のカードでも高還元率なのはありますので、そちらを選んだほうがいいでしょう。

 

 

 

 

 

今ならAmazonで10%還元の大チャンス!!

そんなエムアイカードプラスゴールドは、お得な入会キャンペーンも開催しています。

Amazon・海外利用がポイント10%還元となり、かつ最大1,300円相当のポイントがプレゼントされます。

 

期間は2019年7月20日(土)~8月31日(土)です。

海外でのカードショッピング:通常1.5%+キャンペーン8.5%=10%(10,000ポイントまで)
Amazonでのショッピング:通常1.0%+キャンペーン9.0%=10%(10,000ポイントまで)

2つとも最大限まで利用すれば20000ポイント貯まります。

残り期間は短いですが、利用できるだけしてしまいましょう!

 

Amazonでのポイント10%は、会員専用ポイント優待サイト「エムアイポイントワールド」を経由してAmazonを利用した場合のみ対象です。

忘れないようにしましょう。

 

 

 

 

 

まとめ

エムアイカードプラスゴールドのお得な入会方法やメリット・デメリットについて紹介しました。

ポイントサイト経由で入会すれば、ボーナスポイントが獲得できます。

また三越伊勢丹で利用すると、5%以上の高還元率でポイントが貯まります。

三越伊勢丹をよく利用する人はぜひこのカードを持っておけば大きなポイント還元があると思います。

 

 

コメントを残す